たとえばティファニー
フツウ皆さん日本国内のティファニーサイトを
ご覧になるはず
http://www.tiffany.co.jp/
ココね、co.jp のとこ
ティファニーは本拠地アメリカなんで
.co.jp を .com にするわけです
http://www.tiffany.com/
すっと本国USサイトに飛ぶんです
掲載されている商品数もアイテムの方向性、
シリーズや色合い、価格帯など
日本向けサイトより広範囲で載ってるんですよ
種類多く見れるってワケです
コレはティファニーさんに限ったことではなく
結構なメーカーがしている方針?というか流れ、
スタイルなんですね
いろいろ調べたいときや見たいときは
日本サイトに限らず
スイスメーカーならスイスサイトへ
イタリアならイタリアへ、フランスなら~~と
本国へ飛んじゃったほうが楽しめるんです
好き嫌い、人気の度合いなどの国民性も反映されるので
日本では売れそうもない色やデザインなど
興味深いものが発見できることが多々あります