日本総ファスト化が止まらない

コロワイドが牛角を買収した
「外食界の“ユニクロ”を目指す」とのコメント

いまだデフレの日本
脱却はまだまだ出来ずファスト化が止まらない

 安く
 速く
 手ごろ

ファッション界ではユニクロがファスト化を定着させた
それでも飽き足らないのかGAPよりさらに格下の
OLD NAVYがやってきたのは記憶に新しい

でもアメリカより北欧のほうがなんとなくおしゃれだと
信じている日本人はH&Mに行ったりする
だから 100均Tiger に並んだりもする

家具はニトリとIKEA

今時の子は寿司って廻るものだと思っているし
オトナは赤系(看板が赤い)の居酒屋 ワタミ

旅行に行くならLCC ピーチとエアアジア
結婚式は数十万で挙げる スマートウェディング

デフレの終焉を願ってはいるが
流行るのはファストものばかり

今後どの分野に広がっていくのか
非常に興味深い

結婚式があるなら葬式も出てくるだろう
医療や教育、輸送なんかも
 安く
 速く
 手ごろ
のファスト化が進むような気がしてならない

【日本総ファスト化の○と×】

○:もはや日本人に根付いた
×:ファスト化はデフレ脱却と相反する

colle-shiba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です