コロワイドが牛角を買収した
「外食界の“ユニクロ”を目指す」とのコメント
いまだデフレの日本
脱却はまだまだ出来ずファスト化が止まらない
安く
速く
手ごろ
ファッション界ではユニクロがファスト化を定着させた
それでも飽き足らないのかGAPよりさらに格下の
OLD NAVYがやってきたのは記憶に新しい
でもアメリカより北欧のほうがなんとなくおしゃれだと
信じている日本人はH&Mに行ったりする
だから 100均Tiger に並んだりもする
家具はニトリとIKEA
今時の子は寿司って廻るものだと思っているし
オトナは赤系(看板が赤い)の居酒屋 ワタミ
旅行に行くならLCC ピーチとエアアジア
結婚式は数十万で挙げる スマートウェディング
デフレの終焉を願ってはいるが
流行るのはファストものばかり
今後どの分野に広がっていくのか
非常に興味深い
結婚式があるなら葬式も出てくるだろう
医療や教育、輸送なんかも
安く
速く
手ごろ
のファスト化が進むような気がしてならない
【日本総ファスト化の○と×】
○:もはや日本人に根付いた
×:ファスト化はデフレ脱却と相反する
colle-shiba
日本総ファスト化が止まらない
2012/09/24(月)